スパークの感想 |

幼稚園時代に購入すれば活躍したろうにと思う一冊でした。子の成長も見越して、こうしたものの購入を検討していくことをお勧めします。ちょうど!4才になる子供が好きそうな遊びばかりで!とてもよかったです。

10月1日 おすすめ♪

2017年10月01日 ランキング上位商品↑

スパーク発達障害の子の脳をきたえる笑顔がはじけるスパーク運動療育 家庭でできる運動あそび78 [ 清水貴子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

こちらの本には外遊びから屋内での遊び方のアイディアが何例か載っています。当初はできないことばかりが目に付いてしまい、子どもの為にと平均台、鉄棒なども購入を検討していましたが、買わなくて本当に良かったと今は思います。。私の場合!主治医に紹介され即購入してしまいました。体操教室で体育の総合的内容の指導を受けさせていることもあり、また、親もペアレントトレーニング等で知識を身につけていくので、成長とともにこの本を開く機会はなくなりました。子どもは、ADHDASD併発型で運動音痴ながらもOTが打ち切られるレベルの、普通級小2です。発達デコボコの差はあるとは思いますが!親である私にとっても小学生の我が子にとっても物足りない内容でした。幼い子供向け且つ発達障害の勉強の初期で購入する本かなと思います。月に一度しか会わない主治医ではすすめに流されず、よく吟味してから購入すべきでした。親の体力的な負担はすごそうです。小学生にあがると幼稚園時代と比べ!親よりも友達と遊ぶ回数が増え!問題行動もおさまりつつあります。